I Might Be Wrong

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バビロンの大富豪, ウォール街のランダム・ウォーカー

株式投資をするにあたって読むという良いかな,という本を紹介しておきます。

「バビロンの大富豪」と「ウォール街のランダムウォーカー」です.

一冊目の本はバビロンの大富豪です.
バビロンの人の昔話があつめられているのですが,内容は極めてシンプル.
一度このブログでも触れました.バビロンの大富豪

大事なのは稼いだお金を10%は必ずとっておくこと.
そのお金を寝かさずに投資すること.(自分とは別にお金を稼いでもらう)


バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

ウォール街のランダム・ウォーカーも有名な本で、結論は極めてシンプル.
リスクを減らすには分散投資,分散投資するならインデックスファンドです.

バブルとその崩壊を繰り返しつつも着実に世界経済は成長しているわけですから,
資本主義・世界経済ががこのまま着実に成長をしていくならこの考え方はアリだと思います.


ウォール街のランダム・ウォーカー <原著第10版>―株式投資の不滅の真理
ウォール街のランダム・ウォーカー <原著第10版>―株式投資の不滅の真理
  1. 2011/11/27(日) 20:46:26|
  2. 投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Berlitz

最近めっきり寒くなって来ましたね。

一年半くらい通っていたBerlitzのプログラムも終わりに近づいて来ました.
値段は結構したのですが,その分海外出張に行けたので取り戻せたかなーと思っています.
あの時「僕英語しゃべれないんで…」なんて言ってしまったらチャンス逃してたし.

しかしやはり高いのでどうやって安く英語の勉強を続けるか考え中です.

本とCDじゃ味気ないのでやっぱりWebのやつかカフェ英会話なのかなー
外国人と友達になるのが一番手っ取り早いと言うけれど中々いなくて.

プライベートレッスンだと友達できんから大人数のもいいかなー
  1. 2011/11/26(土) 08:07:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証券口座を開設しよう!オススメ証券口座

株や投資信託など取引するかどうかは別として、証券口座は社会人になったら開いた方が良いと思います。

オススメは下記3つ

SBI証券
楽天証券
マネックス証券

ネット証券は手数料が安いのが魅力です。
ネットやスマートフォンから手軽に情報取得・取引も出来ます。

私はSBIをメインにしていますが、取扱商品が違いますし(特に社債の引き受け先など)
何かあった時に証券口座をもっていないと話が始まらないので

SBI証券は同系列の「住信SBIネット銀行」の
①月三回まで他の銀行向けでも銀行振り込み無料
②高めの定期預金金利
③セブン銀行など豊富な提携ATM(うまくやれば手数料0円)
という利点があるのでお気に入りです。

申し込んでから取引が開始できるまでの期間ですが
大体2週間くらい見込んでおけば良いと思います。
  1. 2011/11/17(木) 16:15:43|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

よろしくお願いします.

MF

Author:MF
メールはこちらへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (2)
ビジネス (1)
投資 (1)

スポンサード・リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

